6月 HIV検査普及週間 キャンペーンのお知らせ6月 HIV検査普及週間 キャンペーンのお知らせ

 毎年6月1日~7日は、HIV検査普及週間です。

 全国いろいろなところで関連した催しが行われますが、私達も、1人でも多くの人に、よりHIV感染・検査について知ってもらうために、パネル展等をはじめとしたキャンペーンを下記の要領で行います。

 

   ♦ 日時 : 2012年6月1日(金)~5日(火)                                                   

   ♦ 場所 : 札幌駅前通り地下広場 憩いの空間

   ♦ 内容 : 地下歩行空間に、HIV感染や検査に関するパネルを展示

           あわせて関連パンフレットを配置

 3日(日)16時より啓発グッズを通行人へ配布 (2000個)する予定です。

  展示するパネルは、HIV/AIDSや検査について私達で作成したものの他に、AAA(Act Against AIDS/アクト・アゲインスト・エイズ)というエイズ啓発運動の一つとして作成されたパネルもあります。こちらはカラフルなイラストが多く描かれていて、足を止めて思わず見入ってしまうかもしれません。パンフレットは、性感染症に関するものも置きますので、この機会に自分の健康、あるいはパートナーの健康についても振り返る機会になったら・・・と思います。

 お近くを通られることがありましたら、是非、お立ち寄りください。